2014年04月01日

香港エクスプレス航空での香港往復(羽田空港発 香港行編)




2014年3月にLCC(ローコストキャリア)の香港エクスプレス航空で香港まで行きました。
航空券代金が往復で約3万円でした。
(行き:14,800円、帰り:15,300円)
一般の航空会社ですと6万円くらいの価格帯が多いので、確かに格安と言えますね。
ただ、安いなりの理由が・・・・・。

1




















羽田国際空港発がAM1:30です。
出発日の前日のPM11時にカウンターでチェックインを済ませました。
手続きはANAの制服を着た方が行っていましたので、ANAに業務委託を行っているようです。



2











3










4











座席は真ん中に通路を挟んで、3席ずつです。
座席の間隔は・・・・・、正直狭いです。
CAが緊急時のベストの使い方を説明していますが、英語での説明でした。
CAは一人も日本人がいなくて、機内アナウンスもすべて、中国語(広東語?)、英語です。

また、いわゆる食事や映画上映などの機内サービスは一切ありません。
食事も有料となります。

6












7












8












鶏肉とチーズのサンドイッチにコーラが付いて、60香港ドル(約750円)也。
そんなに高いわけではないですね〜。

搭乗時間は約4時間30分でした。
(これでも結構きつかった!)
香港到着は、AM5時(日本時間AM6時)。

__
















空港内のお店もまだほとんどやってないですね。
プリペイドsimのデータカードを購入したかったのですがAM10時にならないとOPENしないみたい。
疲れすぎて、AM8時まで空港のベンチで寝ておりました。

帰りの便はのちほど・・・・  

 
金融・投資 ブログランキングへ





hellocathouse at 00:08│Comments(0)TrackBack(0)航空会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

CATHOUSE

年齢:人間でいうとアラフォー
生息地:東京、香港、まれにシンガポール
趣 味:金融関係の知識を高めること。
英語力:英検準2級程度 
投資スタイル:基本的にハイリスク、ハイリターン
目標:資産をUS$で100万ドルにすること。(結構本気です。)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

海外格安ホテル